愛しさで星は廻る

煌めくトンチキな世界線、ジャニーズ。

BOYFRIEND のMVがわたしは見たい -WEST AWARDが発表されたので-

 久しぶりともはや言えない。いつぶりの更新ですか。文章には勢いなるものがないと書けねぇなと思い、数年ぶりに書く次第です。そんなこと毎回書いてますね、もういいです。はじめます。

 

WEST AWARD発表されはじめましたね!

まあ、TLが荒れる荒れる笑

わたしも1〜3位、ラブソング、歌詞、カッコよ、MV部門ほぼほぼ外しました。外すと自認はあって高望みはしてなかったし、今回のランキングに関しては若干予想と近くてそうなるよね〜と思ってる部分もあったのも失望はそこまでですが。

(カッコイイ部門に関しては

オタクは黙って❗️

CHO-EXTACY❗️❗️

異論は認めませんよ)


でも!それでも!わたしはBOYFRIENDのMVが見たいよって話です。(セラヴィはアリーナの花道で踊る、近さとセクシーさが良いんですよ!生の良さには勝てん)


わたしは、神ちゃん制作曲の中でぶっちぎり1位でBOYFRIENDが激推しです。ロックすぎないバンド感、高校生ぽい青春感。

ライブでももちろん見たいけど、神ちゃんがどこかでこの曲は制服で学祭で弾いてるイメージと言っていて、まさにそれをMVで実現してほしすぎる。


もはや自分、絵コンテ書けます!書かしてください!と世界観ガチガチに頭の中にあるのでそれを連ねますね。


【イメージ】

※どちらもバンド構成

①体育館の特設ステージ 制服

②何もない体育館 スカジャン


①が体育館の前側で②が後ろ側です。①が本番、②が後夜祭とか打ち上げみたいな感じでライブ終わって撤収した誰もいないところで思いっきり演奏してるイメージ(伝われ!伝われ!!)

制服はよだかみたいな紺ブレザー。ネクタイはみんな同じでも良いけど、変えるなら兄組と弟組で。各々好きに着崩してほしい(しげはちゃんと着てください、神ちゃんはベージュのセーター、のんちゃんはパーカー 中に着てね)

スカジャンはFC2月分のカレンダー衣装が好きすぎて欲を詰めました。これね。

https://zozo.jp/sp/shop/revo/goods-sale/69351445/
1番と2番それぞれ①だけ②だけの絵だけど、大サビは①②がパッパと切り替わって交互になる感じ。


【バンド構成】

しげ キーボード

照史 ドラム

 リズム感の良さ、ペースは照史が作るものなので

淳太 バリトンサックス

 おじじの楽器が1番悩んだ。淳太って絶対メロ弾く人だよなぁとは思いつつも、この曲にグロッケンはしっくり来ず。とはいえギターじゃないし、鍵盤楽器ふたりもいてもなぁと。で、やっぱりサックスと落ち着きました。正直この曲にサックスがあまり想像つかないけど、グロッケンよりは浮かないし洋楽ぽい雰囲気には馴染める気がしてます。

神ちゃん ギター

流星 ベース

 大きい人にはベースをやって欲しい願望、何よりシンプル今のWESTのアコースティック見ててリズム隊がもう1人ほしい。

濱ちゃん ギター

のんちゃん ボーカル

 「どうしようもなく君が好き」の歌割りの時点でこのバンドは神ちゃん的にのんちゃんがセンターでボーカルなんだろうな!ってツイートを見まして、マジでその通りすぎるなと。

 

【並び】

 重 照 淳

流 神 小 濱

POWERアコースティックの布陣が結構好きなのでそこ参考に。かみりゅせの並びは逆にするか悩ましいところです。逆でもいい。神ちゃんには後ろを振り返ってしげと目を合わせて欲しい、かみしげドリームがあるので下手にまとめました。流星を端にしたのはシンプルベースの人が端を固めてる偏見。のんちゃんは上述の通りセンター確定ですが、圧倒的見守られてる配陣です。いきなり楽しくなって歌う前に漫談初めても大丈夫。安心してボケたまえ。


【バックストーリー】

これはまじで私の脳内。MVの監督が実は裏設定は…って呟いてると思って読んでください。学年はぐちゃぐちゃだけどこんなイメージ。


バンドやりたい!と軽音に入部した神ちゃん。

同じく、ギターが弾けて気が合う濱田先輩と仲良くなる。神ちゃんが同じクラスのしげを誘い、はまかみしげでコピバンを始める。(何のコピバンにします?3人共通で聞いてるならSUPER BEAVERORANGE RANGEもいいなぁ。これでまだ語れますね)


そんな中、自作曲やりたい!となりメンバー増員を決意。


濱ちゃんがいつメンでオールマイティーマン照史を誘う。その場にいたもう1人のいつメン淳太も誘う。(2人はここから楽器始める)


ある時、軽音の別のバンドの手伝いに来ていた流星と、流星と一緒に帰っていたのんちゃんに神ちゃんが声をかける。(流星は顔が広いからなんとなく面識あった、のんちゃんはイケメン好青年なので入学当初から校内で騒がれてる存在。イケメンなので)


そんなこんなで7人組バンドを結成。


ちなみに…

神ちゃんから特に何も言わずにはじめ曲渡されて、片思いの好きな子いるんや!ってみんな思うけど、神ちゃんには誰1人何も聞けない。神ちゃんなのでね。

とはいえしげは同クラスで大体一緒にいるから誰か知ってそうだし、ばどは勘がいいから学年違ってても気づいてそう(片思い相手に曲書くなんてかわいいやん!の認識)

 

 

こんなところでしょうか。

あー、BOYFRIENDのMVが見たいです。

見せてください。